コツコツ小咄まとめ(2017.3/21~24)

桜は開花したものの気温の低い毎日。しかも週始めの今朝は大雨です。
 それでは(1日少なかった)先週分のコツコツまとめを。

2017.3/21(火)
 早くも開花が宣言された週始めのコツコツ小咄。
「世界一を奪還するには、最適の季節だね」
「えっ、どういうこと?」
「彼岸(悲願)ですから」

撮影地:東京・東村山市(2017.3/20)
 今年も自宅の馬酔木(アセビ)が満開に。花言葉は、WBC日本代表にふさわしい「献身」です。
明日は厳しい闘いになりそうですね。

2017.3/22(水)
 素晴らしい演奏に出会えた今夜のコツコツ小咄。
「よちよち歩きを始めたばかりの赤ちゃんみたい」
「ほ、転びそう(綻びそう)」

撮影地:東京・東村山市(2017.3/22)
 残念ながら侍ジャパンは散ってしまいましたが。

2017.3/23(木)
 懐かしい仲間と再開できた今夜のコツコツ小咄。
「プロ野球のオープン戦もたけなわだけど、どうやら今年もAクラスへの道は険しそうだね」
「球春(急峻)だけにね」

撮影地:東京・東村山市(2017.3/23)
 当地ではソメイヨシノに先立ちコヒガンザクラが咲き始めました。それにしても私が贔屓の某チーム、今年も「サクラサク」とはいかないような・・・。

2017.3/24(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「もし、新横綱が優勝したら?」
「各界(角界)は大いに盛りあがるだろうね」

撮影地:SNACK BAR OLD NEW(東京・大井町、2017.3/24)
 こちらのツナ(マグロ)も盛りあがっていました。マスターのきーさん、今夜のネタの評価は?!
稀勢の里の怪我を心配しつつ、良い週末をお過ごし下さい。

(3/25追記:きーさんからは「うーん、いまいち」の評価を頂きました。精進を続けます。)
 (3/26追記:まさかの大盛り上がり、感動の千秋楽になりましたね。)