コツコツ小咄まとめ(2017.11/20~24)

2017.11/20(月)

2017.11/21(火)
 雪景色の盛岡から帰ってきた今夜のコツコツ小咄。
「仮面ライダーさん、先ほどメールしたのですが」
「はい、今から送ります・・・、返信(変身)!」

撮影地:東京・東村山市(2017.7/29)

2017.11/22(水)
 秋田市の美味しい料理とお酒を頂いた今夜のコツコツ小咄。
「感謝の気持ちって、照れ臭くて素直に伝えられないよね」
「謝意(シャイ)だけにね」

撮影地:岩手・盛岡市(2017.11/20)
 ふるさとの山に向かって「ありがたきかな」と詠んだ啄木。率直で哀しい思いが込められています。

2017.11/24(金)
 小金井で美味しい江戸東京野菜の料理を頂いた今週最後のコツコツ小咄。
「寒そうですね。顔だけでも払って差し上げましょう」
「それはどうも、ご親切(新雪)に」

撮影地:岩手・盛岡市材木町(2017.11/21)
 この日の朝、盛岡は一面の雪景色に。宮沢賢治像にも雪が降り積もっていました。
 良い週末をお過ごし下さい。