【ラジオ出演】KBS京都「ほっかほかラジオ」に出演させて頂きました。

KBS京都さんから依頼を頂き、去る2022年11月17日(木)の朝7時15分から15分ほど「笑福亭晃瓶(こうへい)のほっかほかラジオ」に電話出演させて頂きました。
 テーマは「フード・マイレージから見えてくる、私たちの『食』をめぐるあれこれ」。

事前に詳しいシナリオ(質問内容等)を頂いており、パーソナリティーの晃瓶さんは分かりやすく丁寧に進行して下さったのですが、なかなか上手に答えることができず、しかも早口で、言いたいことを十分にお伝えできなかったかと反省しています。
 あっという間の15分でした。

ラジオは、人と人の間をつなぐ大きな力を持っているメディアです。
 さらに京都は、食べものや環境についての先進地。熱心かつ先進的に活動されている市民団体や大学教員の方もいらっしゃいます。
 京都から大きな波が起こればと期待しつつ、そのきっかけになるには力不足だったかなと、忸怩たる思いも残ったラジオでした。

 関係者の皆さま、有難うございました。