コツコツ小咄まとめ(2017.9/19~22)

2017.9/19(火)
 3連休明けのコツコツ小咄。
「台風が去ったから、今夜は塩辛かな」
「一過(イカ)ですね」

撮影地:東京・新宿(2016.7/20)
 写真は新宿駅西口にある鳥取の老舗蔵元の直営店にて、境港で上がったするめいかの麹漬。
 列島縦断台風の被害にあった全国各地の皆さまに、お見舞い申し上げます。

2017.9/20(水)
 久しぶりに新橋で心地よい時間を過ごした今夜のコツコツ小咄。
「いつ解散になるかと思うと、胃薬が手放せないよ」
「常在(錠剤)戦場ですから」

撮影地:東京・東村山市(2017.9/18)
 台風一過の自宅近くの市民農園。福島・広野町由来の綿(コットン)の枝は大きくたわんでいましたが、幸い被害はありませんでした。
 ところが、別の風が吹き始めたような・・・。

2017.9/21(木)
 悔しい今夜のコツコツ小咄。
「カップラーメンにも、長い開発の歴史やストーリーがあるんですね」
「即席(足跡)めんだからね」

撮影地:東京・霞ヶ関(2017.9/20)
 話題の「謎肉」、美味しいですよね。
 そういえば、あさま山荘事件を取り上げた映画にも(スポンサー名とともに)しっかり登場していましたね。

2017.9/22(金)
 強い雨になった週末のコツコツ小咄。
「今場所の星取表、どう思う?」
「「や」だね」

写真:2017.9/22付け日本経済新聞
 主役不在の「応仁の乱場所」もあと2日。来場所はぜひ、白黒だけの星取表を。
 お彼岸ですね。穏やかな週末を。