コツコツ小咄まとめ(2019.7/29~31[中断])

2019.7/29(月)
 今週始めのコツコツ小咄。
「梅雨も明けたし、執筆意欲がわいて来たぞ~」
「そうなんですか」
「いよいよ夏も、本格化(本、書くか)」

撮影地:自宅(東京・東村山市、2019.7/28)
 昨日は年に1度のウナギ。後ろめたさを感じながらも、美味しかったです。
 ちなみに(あまり見えませんが)左上は自宅(市民農園)で獲れたトウモロコシ、右上は山梨・上野原のじゃがいも(せいだのだまじ)。
 さて、小説でも書こうかな(文才が・・・)。
【41いいね】

2019.7/30(火)
 今夜のコツコツ小咄。
「こんな日が続くと、万葉集でも紐解きたくなるね」
「えっ、どうして?」
「酷暑(国書)ですから」

撮影地:東京・東村山市(2019.7/30)
 そう言えば、初めて国書に由来する新元号がスタートしてから、まだ3カ月なんですね。 どうかご自愛ください。
【20いいね】

2019.7/31(水)
 都合により今週のコツコツはお休みします。
 暑い日が続きます。皆様、どうかお身体を大切にして下さい。

撮影地:埼玉・小川町のカモミール畑(2019.5/19)
 カモミールの花言葉は「逆境に耐える力」だそうです。
【17いいね】