コツコツ小咄まとめ(2020.4/8~10)

 2020.4/6(月)
(営業日変更のお知らせ)
 日頃よりのご愛顧に感謝申し上げます。
 作者の勤務シフトの変更及びネタの持続的開発・利用の観点から、今後、コツコツ小咄は水~金の週3日のお披露目とさせて頂きます。
 水曜日に改めて出陣しますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
 あっ、どこからも要請があった訳ではありません。念のため💦

2020.4/8(水)
 今夜のコツコツ小咄。
「緊急事態だって! 食べ物が無くなるかも」
「大丈夫よ。お月さまと同じ」
「えっ、どういうこと?」
「スーパーもありますから」

撮影地:東京・東村山市(2020.4/8)
 夕方、近所のスーパーに行きましたが通常営業、買いだめの行列もなくひと安心。東の空には赤くて大きなスーパームーン。今夜はコロナビールを飲み干しました。
【35いいね】

2020.4/9(木)
 明日は久しぶりに出勤の今夜のコツコツ小咄。
「パンジーだと思ってネタを考えてたら、ビオラだったのね」
「ホント迂闊だね。一事が万事(パンジー)」

撮影地:東京・東村山市(2020.4/9)
 自宅玄関脇のプランタのビオラ。パンジーと間違えられて、ヒゲのオジサンが怒っているようにも見えます。
【40いいね】

2020.4/10(金)
 今夜のコツコツ小咄。
「毎日、スプラウトにんにくを食べるようにしてから、体調はどうですか?」
「上々(滋養、滋養)です」

撮影地:東京・東村山市(2020.4/10) 
 ポケットマルシェ(ポケマル)で注文していたミヤハラ農園 -Miyahara FARM-の「スプラウトにんにく鉄子」が届きました。
 こちらも新型コロナウイルスの影響で飲食店からの注文が激減しているそうで「助けて頂きありがとうございます!」との手紙も。
 なんのなんの、助けて頂いているのはいつも消費者の方です。有難く頂きます。
【44いいね】

注:コツコツ小咄は、原則として毎週水~金、中田個人のFBで絶賛(!?)投稿中です。