【ブログ】ウェブサイトを見直し中です。


 異例のゴールデンウィーク(ホームステイ・ウィーク?)は終わりましたが、私の方は4月以降週3日(水~金)勤務、しかも職場は完全2シフトでのテレワーク制を敷いており、都心にある職場に出勤するのは週1日程度。
 今週も今日と金曜は自宅でテレワーク、出勤は明日の木曜のみです。

ということで自宅で過ごす時間が増えています。
 自宅近くに一画を借りている市民農園を訪ねる回数も増えました。

ばれいしょ、枝豆、落花生、スイートコーンは目が出て大きくなってきました。
 トマト、ナス、キュウリなどの野菜苗も。スイカもあります。
 空豆は、今年もアブラムシ天国(涙)。

 11時ころから畑に行き(マスク着用)、草抜きなどして帰ってシャワーを浴びてビールとともに昼食。そして昼寝というのが定番です。
 新型コロナウイルスの関係でご苦労されている方が多い中、申し訳ありません。

そのようななか、2017年に開設した時のままだった個人のウェブサイト「フード・マイレージ資料室」の見直しを、ボチボチと始めました。
 今回も、まさひこさん(Creativekei)の全面的な支援を頂いています。

トップページの写真を変更。1年前に伺った福島・いわき市での田植え(田んぼアート)の様子です。
 最初に簡単な挨拶文を掲載(固定)。
 皆様から感想、質問、意見等を頂くためのリンクもトップページに貼りました。ぜひ感想等をお寄せください。

 その下に、作成した記事を新着順に掲載。カテゴリー毎の記事は、写真の下のメニューから入れるようになっています。

メニューのうち「フード・マイレージとは」「本ウェブサイトの趣旨と主宰者について」のページを、主宰者の経歴欄も含めて見直し。
 他のメニューの内容も、随時、見直しています。

「ブログ」については、外出自粛の影響もあり更新頻度は減っています。

 「メルマガ」は月2回(和暦の朔日と十五日)の配信を継続中。
 これについてはウェブサイトへの掲載にはタイムラグがあるので、よろしかったらこちらから登録(無料)して下されば幸いです。

世の中では感染者数は減少傾向が継続。
 気を緩めてはいけないのでしょうが、また多くの方と交流できるようになる日も近いと期待しています。
 その時にはまた色々な情報や気づきを頂き、ウェブサイトでも発信していきたいと思っています。

今日は、あと1時間ほどでテレワークを開始。
 通勤がないと確かに時間に余裕があります。有難いことですが、読書量などは逆に減ってしまいました。