【オーシャン・カレント】まさひこさん(桂政彦さん)

桂政彦

F. M. Letter No.111; 2017.1/28(土)掲載
-まさひこさん(桂政彦さん)-
本メルマガNo.44(2014.5/13配信)の本欄でも「共奏ファーム」主宰者等として紹介させて頂きましたが、今回は改めてホームページ制作支援会社・creativekei の代表として登場して頂きます。

まさひこさんは大手の外資系IT企業をリタイアされた後、地元や各地での地域興し、自然農法による野菜等の生産(埼玉・東松山市の共奏ファーム)等に取り組んでこられ、現在は福祉関係の資格取得を目指して専門学校に通っておられる方です。
「共奏キッチン♪」など様々なイベントや共奏ファームでの農作業体験等でご一緒させて頂く中で、その親しみやすいお人柄と瑞々しい感性、さらにエネルギッシュに実践されている姿には、かねて畏敬の念を抱いていました。

さて、「フード・マイレージ資料室」の旧ウェブサイトは大手ケーブル通信会社の無料サービスを利用して開設・運用していたのですが、当該会社の方針により本年1月一杯でサービスが終了することとなりました。
その通知を受け、昨年来、新しいサーバーへの移転(引っ越し)が迫られていたのですが、私自身にはIT関係の知識やスキルが乏しく、正直、途方に暮れる思いでした。
その時に救いの手を差し伸べて下さったのが、まさひこさんでした。
当初の私の構想は、旧ウェブサイトの内容を単純に新サーバーに引っ越すという最低限のものでしたが、色々なアドバイスを得て、構成やデザインなど大幅にリニューアルできました。

今回の新ウェブサイトの公開は、まさひこさんの力が無ければ実現できなかったことであり、また、今後の運営についても引き続きお世話になることとなります。
ここに記してお礼申し上げるとともに、まさひこさんご自身の今後のますますの活躍に期待したいと思います。

[参考]
ホームページ制作・creativekei
https://www.facebook.com/creativekei/
共奏ファーム
https://ja-jp.facebook.com/kyosofarm/
「オーシャン・カレント」のページ
http://food-mileage.jp/category/pr/