コツコツ小咄まとめ(2018.2/5~9)

2018.2/5(月)
 神田で美味しい料理とお酒を頂いた週始めのコツコツ小咄。
「二十四節気って、株式会社と同じだね」
「えっ、どういうこと?」
「どちらも立春(利潤)が第一ですから」

撮影地:東京・東村山市(2016.2/25)
 昨日は立春。二十四節気は立春からスタートします。各地で梅もほころび始めまています(2016年は2月下旬に雪が降りました)。

2018.2/6(火)
 今夜のコツコツ小咄。
「私の仮想通貨、あっという間に無くなっちゃったのよ」
「コイン(光陰)矢のごとし、だね」

撮影地:東京・東村山市(2018.2/6)
 財布のなかにあったリアルな小銭と(仮想?)小判。チェック(!)柄のハンカチに並べてみました。今夜はもう眠(NEM)いので休みます。

2018.2/7(水)
 東京・竹橋で山口・下関の美味しい料理などを頂いた今夜のコツコツ小咄。
「しょせん、イカはイカでしかないよね」
「それ、イカ(それ以下)でもありませんから」

撮影地:なみへい-全国うまいもの交流サロン(神田)(2018.2/5)
 2月の特選地域は千葉・いすみ市と茨城・守谷市。写真はいすみ・大原漁港のタコと生ワカメのしゃぶしゃぶです(美味!)。

2018.2/8(木)
 東京・国分寺で美味しい野菜など頂いた今夜のコツコツ小咄(←毎日、食べて呑んでばかり)。
「盲腸の手術、麻酔で寝ている間に終わったの。今の景気と同じね」
「えっ、どういうこと?」
「回復(開腹)した実感がありませんから」

撮影地:東京・杉並区(2016.5/21)
 こちらのケーキは実感を伴っていましたが。
 頼みの株価も安定を欠いてきました。

2018.2/9(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「オリンピックは、冬の大会の方が費用がかさむそうね」
「そうなの」
「時(冬季)は金なり、って」

撮影地:自宅TV(2018.2/10)
 開幕前はスポーツ以外の話題満載でしたが、今日からはアスリート達の頑張りに期待。良い週末(連休?)を。