コツコツ小咄まとめ(2018.2/26~3/2)

2018.2/26(月)
 今週始めのコツコツ小咄。
「冬季五輪が閉幕したとたんに、八百屋さんの棚が空っぽになったらしいよ」
「えっ、そうなんですか」
「聖火(青果)が消えましたから」

撮影地:東京・東村山市(2017.12/10)
 日本国内では昨年秋の天候不順の影響で、今も葉物野菜を中心に品不足と高値が続いています。一方で冷凍野菜の輸入量は史上最大に。
 ちなみにわが家は、ささやかな市民農園のおかげで食べ切れないほどの収穫!

2018.2/27(火)
 今夜のコツコツ小咄。
「昼間は働いていたから、居酒屋が学びの場だったんだ」
「夜間(ヤカン)大学ですね」

撮影地:東京・新大久保(2018.2/23)
 韓国料理店でマッコリを注文すると、ボコボコの薬缶で出てきました。

2018.2/28(水)
 新宿ゴールデン街(初!)で楽しい時間を過ごした今夜のコツコツ小咄。
「タッカルビは、どちらかと言えば男性向けの料理かな」
「そうなんですか」
「チーズ(地図)との相性がいいからね」

撮影地:東京・新大久保(2018.2/23)
 『地図が読めない女』云々というベストセラーがありましたが。
 写真はタッカルビ(鶏肉)と骨付きカルビ(牛バラ肉)のハーフ&ハーフ。どちらもチーズに絡めて頂きます。

2018.3/1(木)
 今夜のコツコツ小咄。
「お野菜、サービスしておきましたよ」
「サンチュ・ベリマッチ」

撮影地:東京・新大久保の韓国料理店にて(2018.2/23)

2018.3/2(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「カーリング選手の皆さん、ウィスキーは炭酸水で割りますか?」
「ソーダね〜」

撮影地:東京・六本木(2018.3/2)
 良い週末をお過ごし下さい!