コツコツ小咄まとめ(2019.9/17~20)

2019.9/17(火)
 ネタがひとつ少なくてすむ今週始めのコツコツ小咄。
「昨日は茶、トラ、三毛など、色んな猫を見たわ」
「毛色(敬老)の日だったからね」

撮影地:霜里農場(埼玉・小川町、2019.9/8)
 写真は猫が多過ぎる「過猫」(金子)さんちの愛猫の一頭。たちまち見学者たちの人気者に。
【29いいね】

2019.9/18(水)
 朝の勉強会に参加してちょっと眠たい今夜のコツコツ小咄。
「外見は古いけど、よく冷房が効いていますね」
「蔵(クーラー)造りですから」

撮影地:埼玉・川越市(2019.9/16)
 雨が上がった後、蒸し暑くなった1日。一番街(蔵造りの街並み)や菓子屋横丁は多くの観光客で賑わっていました。
【38いいね】

2019.9/19(木)
 首の皮がつながったかも知れない今夜のコツコツ小咄。
「見た目ほど、甘くなかったわ」
「案(餡)に相違したのね」

撮影地:埼玉・川越(2019.9/16)
 名物の道灌饅頭は、生地(皮)に玄米粉使っているそうです。なかなか美味!
 それにしても、太田道灌の人気は地元ではすごいですね。
【28いいね】

2019.9/20(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「江戸時代も重役は激務だったらしいね」
「そうなんですか」
「ご家老(過労)様だけに」

撮影地:川越城本丸御殿(2019.9/16)
 今週末も三連休ですね。激務の皆様、お身体をお休め下さい。
 23日は山梨の美味しいお野菜を頂くイベントに参加予定です。
【23いいね】

注:コツコツ小咄は、土日祝を除く毎日、中田個人のFBで絶賛(!?)投稿中です。