コツコツ小咄まとめ(2020.6/3~5)

<strong>2020.6/3(水)</strong>
今週のコツコツも水曜スタート。
「自宅待機中は幸せだったわ。嫌いな制服も着ないで済んだし」
「至福(私服)の時だったのね」

撮影地:東京・東村山市(2020.6/2)
 自宅近くに一画を借りている市民農園では、馬鈴薯の花が満開です。電車も混んできました。
【45いいね】

東京・世田谷区 Aさんからのツッコミ
 「いーもんですね!」

<strong>2020.6/4(木)</strong>
 今夜のコツコツ小咄。
「しばらくセーラー服も仕舞い込んで、自宅で内面を磨いていたの」
「雌伏(私服)の時だったのね」

撮影地:東京・日比谷公園(2020.6/4)
 昨年から整備されていた日比谷公園の水仙の花壇。コロナ禍の間も着実に生長し、花を咲かせました。
(今夜の大喜利のネタは水仙。香川のI先生、世田谷のA宗匠はじめ皆さま、ネタをお待ちしています。)
***拡げるな感染、拡げようコツコツの輪!?***
【32いいね】

香川・高松市 Iさんからのツッコミ
 「水仙(narcissus)は、自己愛が強いので、触れるときには、水で手を洗ってからにしてください(水洗)」

<strong>2020.6/5(金)</strong>
 今週最後のコツコツ小咄。
「感染拡大が収まらないね。どんな未来になるんだろう」
「大丈夫、望み(のぞみ)も光(ひかり)もあるから。新感染(新幹線)症だけに」

撮影地:さいたま市(2020.1/11)
 写真は「やまびこ」と「こまち」(東北、秋田新幹線)。
 今日から二十四節季の芒種。季節は巡ります。
 明日は閏卯月の十五日。配信予定の拙メルマガでは、農林漁業とコロナ感染者数との関連について分析(?)する予定。まだ全然できていませんが。
【47いいね】

注:コツコツ小咄は、原則として毎週水~金、中田個人のFBで絶賛(!?)投稿中です。