コツコツ小咄まとめ(2018.2/13~16)

2018.2/13(火)
 今週始めのコツコツ小咄。
「空中姿勢の美しさが、高得点につながりましたね」
「飛型(美形)点ですね」

撮影地:自宅TV(東京・東村山市、2018.2/12)
 涙の銀メダルの翌朝は「楽しめたことが収穫」。その言葉を聞けたことが、私たちにとっても大きな収穫(喜び)でした。

2018.2/14(水)
 今夜のコツコツ小咄。
「あなた、コツコツなんかやってないで、スケート選手を目指したら?」
「えっ、素質あるかな?」
「滑(スベ)るのは得意でしょ」

撮影地:韓国・ピョンチャン(の画像の自宅TVより。2018.2/14)
 祝! 小平さん、高木さんの健闘(1000m女子)。

2018.2/15(木)
 今夜のコツコツ小咄。
「上手に滑らせようとせず、置きに行くつもりで投げるのがコツよ」
「なるほど、すとん(ストーン)と落ちました」

撮影地:東京・新宿御苑(2018.2/10)
 写真(カンザクラ)とネタは関係ありません。
 カーリングも健闘していますね。

2018.2/16(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「フィギュアスケートの勝敗を最後に分けるのは、技術ではなく、笑顔なんだって」
「そうなんですか」
「氷上(表情)の闘いだからね」

撮影地:東京・新宿御苑(2018.2/10)
 写真(カンザクラのメジロ)とネタは関係ありません。
 明日は男子フリー、負傷明け・羽生選手の笑顔がみられるでしょうか。良い週末になりますように。