コツコツ小咄まとめ(2019.12/9~13)

2019.12/9(月)
 久しぶりの読書会で素敵な時間を過ごした今週始めのコツコツ小咄。
「昼の公演を聴いてってよ」
「でも開演まで時間あるし」「まあ、待ちねえ(マチネ)」

撮影地:シェア奥沢(東京・自由が丘、2019.12/9)
 今年最後、奥沢ブッククラブ第50回(!)の課題本は、平野啓一郎の話題作。面白かったです。
 今回も読書の喜びを頂きました。
【23いいね】

2019.12/10(火)
 今夜のコツコツ小咄。
「この塔が私のものだったらな」
「他愛(タワー)の無い話ね」

撮影地:東京・港区(2019.9/5)
 年の瀬が近づき、いよいよ街は彩られてきました。
【24いいね】

2019.12/11(水)
 今年も美味しいフグを頂けた今夜コツコツ小咄(有難うございました)。
「今日から、新たな研究がスタートです」
「え、そうなんですか」
「授賞(序章)式でしたから」

撮影地:東京・成城学園前(2019.11/30)
 ノーベル化学賞を受賞された吉野さん。さらなる技術革新で地球環境問題に立ち向かう決意を述べられていました。
 写真は吉野家ならぬ松屋。間もなく販売終了(?)と騒ぎになったオリジナルカレー。
【16いいね】

2019.12/12(木)
 東京・外神田で福島・広野町の話を伺った今夜のコツコツ小咄。空にはゴールデンムーン。
「夕べは呑み過ぎね。なに言ったか覚えてる?」
「数々の非礼(ヒレ)、お詫び申し上げます」

撮影地:東京・築地(2019.12/11)
 埼玉・小川町関係の望年会に今年も参加させて頂きました。辛いこともあった一年も間もなく終わり。有難うございました。
【24いいね】

2019.12/13(金)
 今週最後のコツコツ小咄。
「原料が小麦じゃないので、グルテンアレルギーの私も安心して頂けます」
「貴重なコメ(米)ント、有難うございました」

撮影地:3331 Arts Chiyoda(東京・外神田、2019.12/12)
 この日は福島・広野わいわいプロジェクトの報告会。地元産コシヒカリの米粉を使ったビスコッティを頂きました。さくさくとして美味!
 良い週末を。
【22いいね】

注:コツコツ小咄は、土日祝を除く毎日、中田個人のFBで絶賛(!?)投稿中です。